ジャニヲタ必見!ツイッターマナー向上委員会

私が普段使っている、ジャニヲタのツイ術を公開していくブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

チケツイ用語解説

チケツイでよく見る用語を解説します。 ○はじめにー用語の意味、間違って使っていませんか? 最近ツイッターで、取引の用語を正しく使っていないツイートが多く見受けられたので、今回の記事を書きました。 用語の意味がよくわからないままでは、取引のしよ…

チケツイの検索方法

チケツイの検索方法を公開します。安易に募集をかける前に、まずは探し方をマスターしましょう。 検索のかけ方は下記のとおりです。 1、公演名と日時で検索 <例>検索窓に入れて検索する場合。 [公演名_日付_譲] [公演名_日付_求] [公演名_日付_交換] など…

拡散希望はどこまで協力したらいい?

素朴な疑問ですが、 チケツイなどの拡散希望ってどのくらい広めたらいいか迷いますね。 私の意見ですが参考にしてみてください。 ◎協力する ・お友達 ・普段から仲良くさせてもらっている人 ・情報を共有するお仲間 ○ほぼ協力する ・お友達のお友達 ・ときど…

アカウントは1つか2つでいい ‐複数アカウントのメリット

複数アカウントを持とうかどうかで悩んでいるあなた。 実は、そんなにアカウントを増やす必要はないって知っていましたか? 管理もしやすい、かしこいアカウントの使い方をご紹介します。 まずは、問題点のおさらいです。 ***** そもそも、なぜアカウン…

複数アカウントのメリット

複数のアカウントを持つことのメリットはなんでしょうか? 実際に複数のアカウントを持って実験し、気づきをまとめてみました。 そもそも、なぜアカウントを分けるのか? <主な理由> a・好きなグループが複数あり、つぶやく話題によって分けたい b・オタク…

興味を持ってもらいやすい自己紹介

自己紹介の欄って何を書いたらいいのでしょうか? どんなことが書かれてあると、相手に興味を持ってもらいやすいのでしょうか? 新しく作る場合も兼ねて、プロフィール作成のポイントをまとめてみました。 1、名前は発音しやすく、呼びやすいものを 名前は…

「音信不通」は「お断り」ではない

ツイッターでも身近になってきた取引。 ですが、残念ながら、トラブルや小さな事件が日々発生しているようです。 最近こんなやつと遭った!と報告されるケースも…。(報告するのもあまり印象がよくないですが…。) そこで、取引中(および交渉中)の好ましく…

ブロックとは

ブロックすると何が起こるのか?をまとめてみました。<ブロック状態> ・相互フォロー状態だった場合、相手と自分のフォローがはずれる。ブロックされていると、 ・相手をフォローできない。 ・相手のツイートの、リツイート、ファボができない。 →これらが…

フォロワー整理とは

フォロワー整理の仕方をご紹介します。 フォロワー整理:今までフォローしていた人のフォローを解除すること。 またはフォロワーのフォローを解除すること。 フォロワーのフォローをはずしたいとき。ブロック以外にもこんなやり方があるのをご存知でしょうか…