ジャニヲタ必見!ツイッターマナー向上委員会

私が普段使っている、ジャニヲタのツイ術を公開していくブログです。

拡散希望はどこまで協力したらいい?

素朴な疑問ですが、

ケツイなどの拡散希望ってどのくらい広めたらいいか迷いますね。

私の意見ですが参考にしてみてください。

 

◎協力する

・お友達

・普段から仲良くさせてもらっている人

・情報を共有するお仲間

 

○ほぼ協力する

・お友達のお友達

・ときどきでも絡みのある人

 

●気まぐれで協力する

・フォローはしていないがレポなどでお世話になっている人

・よく自分のつぶやきを見てくれている人

・フォロワー内で、該当するチケを探してる人がいたら

 

拡散って「すればするほど多くの人の目に留まりやすい」という思い込みに陥りやすいですが、冷静に考えると、そうでもないと思います。

なぜなら、「本当にそのものを探してる人は検索で自主的に探します」し、ツイッターの検索は、該当するツイートであれば古い情報もきちんと表示してくれるからです。要は、情報を拡散しなくても情報は必要な人に見つかる、見つけられるということ。

拡散の協力をしてもらえるのは嬉しいことですが、やたらめったら拡散しすぎてもよくないと思うので。参考までに。

次回、チケツイの上手な探し方を公開します。