ジャニヲタ必見!ツイッターマナー向上委員会

私が普段使っている、ジャニヲタのツイ術を公開していくブログです。

取引のひな形

取引や募集ごとに使えるひな形をのせておきます。

 

***************

拡散希望

○○チケットの交換同行者を探しています。

【譲】△月△日、△時の回、座席のおおまかな場所、枚数

【求】□月□日、□時の回、(希望のおおまかな場所)、枚数

お心当たりのある方いらっしゃいましたら、

リプお願いいたします。

 

***************

 

◎注意事項

 

1、あいさつ文をつける

募集ツイートの前後には、

必ずあいさつ文のツイートを付けましょう。

例:「チケツイ失礼します。

拡散ご協力いただけるとありがたいです。」

 

2、できる限り速やかに対応する

問い合わせのリプライには速やかに対応しましょう。

質問や交渉がくることがありますので、

こまめに気にかけることが大事です。

 

また、募集に対し希望者が殺到してしまうと、

公平な取引が難しくなります。

そうならないためにも、取引する方を決めたら、

速やかに対応するようにしましょう。

 

3、終了のツイートは必須

取引の募集を締め切ったら、

必ず終了の旨をツイートし、

できる限り早めに募集ツイートを削除する。

例:「先ほどの募集ツイートは締め切らせていただきました。

拡散のご協力ありがとうございました。」

 

マナーを守って速やかな取引を心がけましょう。