ジャニヲタ必見!ツイッターマナー向上委員会

私が普段使っている、ジャニヲタのツイ術を公開していくブログです。

心得―しなやかな心で

ツイッターをやっていると、傷つくこともあります。

それは人の価値観の違いや、とらえ方の違いによる

ものなので、仕方のないこと。

私も数か月に一度のペースで、

もうツイッターなんてやめようかな~なんて思ったりします。

でも、なかなか足を洗えないんですがね。(笑)

 

そんな、ツイッターで思い悩んでいるときに、

「そうだったのか!」と、目から鱗が落ちた本があります。

 

それがこちら。

=====================

『ブログ道』

久米信行 著、NTT出版株式会社(初版2005年)

=====================

(リンク省略ですみません)

 

書かれたのは少し前なのですが、

ブログに限らず、ツイッターを続けるにあたっても、

とても参考になります。

そのエッセンスは、次の記事で紹介します。