ジャニヲタ必見!ツイッターマナー向上委員会

私が普段使っている、ジャニヲタのツイ術を公開していくブログです。

ツイログ

ジャニヲタ的には、ツイッター関連で一番使えるサービスって、

「ツイログ」じゃないかな?と思うんですが。みなさんはいかがです?

そんなわけでツイログの紹介です。

 

【Twilog(ツイログ)】

ツイッターのつぶやきを自動的、半永久的に保存してくれる。

本来なら古いつぶやきは時間の経過とともに消えてしまうが、

ツイログに保存しておけば、つぶやきをそのままの形で

記録媒体として活用することができる。

 

Twilog - Twitterのつぶやきをブログ形式で保存 http://twilog.org/

 

・ツイログのいいところ

自分のつぶやき(公式Twitterでいう「ツイート」カウンターに

カウントされる部分)が自動ですべてログ化される。

 

・ツイログの悪いところ

1、消去したツイートを反映(自動で消去)してくれない。

※ツイログから特定のツイートを消去することは可能です。

2、ログを非公開にすることができない。

 

・ログをあさる

ツイログは一度作成してしまえば、

だれでも自由に閲覧が可能です。

つまり、無条件でログをあさることが許されています。

ログは半永久的に残ってしまいますから、

ヘタなことはつぶやけませんね。笑

 

・ツイログで分析

ツイログの個々のプロフィールページでは、

ツイッター歴やツイート数を数値化してくれているので、

分析手段としても非常に便利です。

ツイログのユーザーであれば、

相手のステイタスをみることもできます。

フォローしたい人を探すときの参考にもおすすめ。

 

Twilog - Twitterのつぶやきをブログ形式で保存 http://twilog.org/