ジャニヲタ必見!ツイッターマナー向上委員会

私が普段使っている、ジャニヲタのツイ術を公開していくブログです。

フォローしたい人をさがす

フォローしたい人を探すとき、

みなさんはどのような探し方をしているでしょうか。

興味のあるワードを検索にかける、おすすめを見るなど、

オーソドックスなものは割愛して。。

ちょっとえぐい探し方なんかも紹介していきたいと思います。笑

 

・フォロー、フォロワーの交友関係から

フォロー/フォロワーさんのプロフィールページから、

自分がフォローしたい人を探してみましょう。

なんだかんだで、これが一番手っ取り早いです。

 

ツイッターは「友達の友達は、みな友達!」という関係を

推奨しているサービスです。

そうでなければフォロー/フォロワーなんて非公開にしますよね。

最初は「それってあり!?」って思ったんですが、

結局「似たもの同士は惹かれあう」んですよね。笑

 

 

他人の交友関係を知るのに便利なサービスも

あるので紹介しておきます。 

・Mentionmap(メンションマップ)

ツイッターでの交友関係を放射線状のマップにして、

個人間の交流の密度を可視化してくれるサイト。

自分のフォロー/フォロワーを整理するのにも使えますが、

他人のつながりも一発で確認できちゃいます。

交友関係をのぞき見できちゃうなんて、

なかなかにえぐい。笑

 

Mentionmapp http://mentionmapp.com/