ジャニヲタ必見!ツイッターマナー向上委員会

私が普段使っている、ジャニヲタのツイ術を公開していくブログです。

2013-09-28から1日間の記事一覧

給湯室― お知らせ

これまで毎週土曜更新でブログを書いてきましたが、 諸事情により、いったん更新ペースを 緩やかにさせていただきたいと思います。 ネタ切れではありません。 むしろ書きたい事は山のようにあるのです。 最初に言っておきますが、 【ブログは、これからも続…

取引のしかた―金銭がからむ取引

金銭がからむ取引は、トラブルにならないよう、 慎重に取引したいものですね。 今回は、ツイッターを利用した チケットの個人取引についてを例にあげて 説明します。 仮にあなたが買い手になったとしましょう。 ○買い手のマナー・取引の手順○ 1、詳細を確認…

取引のしかた―気になる募集を見つけたら

募集ツイに対し、取引を持ちかける側の 初歩的なマナーを載せておきます。 1、募集をよく読み、守ること 大原則として、募集要項を守ることです。 たとえば、 「交換希望」と書いてあるのに、 一方的に「譲ってください」と 交渉を持ちかけるのは論外です。…

取引のひな形

取引や募集ごとに使えるひな形をのせておきます。 *************** 【拡散希望】 ○○チケットの交換同行者を探しています。 【譲】△月△日、△時の回、座席のおおまかな場所、枚数 【求】□月□日、□時の回、(希望のおおまかな場所)、枚数 お心…