ジャニヲタ必見!ツイッターマナー向上委員会

私が普段使っている、ジャニヲタのツイ術を公開していくブログです。

2013-08-10から1日間の記事一覧

リツイートの注意点

<リツイートの注意点> リツイートは、とても便利な機能です。 しかし使いすぎるとよくないという、暗黙のルールのようなものがあります。 なぜかというと、 「リツイートは、フォロワーのタイムラインにも影響を及ぼすから」です。 自分がリツイートした記…

リツイートする

「リツイート(RT)する」=「拡散する」とも言われます。 リツイートすると、自分のフォロワーのタイムラインにもリツイートしたつぶやきが表示され、フォロワーもそのつぶやきを読むことができます。 リツイートにもマナーがあります。 初心者は無意識のう…

リプライする

第三回です。ここからは、用語解説とともに内容を掘り下げていきます。 今回はリプライについてです。 ◎「リプライ」、「リプする」 =ツイートに対して返信すること。コメントをつけること。 (※以下、リプライ=リプと略) ・自分宛てのリプに対してリプす…

ツイートする

私流のツイッター使い方紹介、 第2回は「ツイートする」です。 単純なように見えてけっこう奥が深いです! ・今日の気分をツイート その時の気分や、印象に残った出来事などをツイートする、 最も基本的な使い方です。 ○例:出演番組を見てのツイート。 「…